2008年05月19日

フリーランスになりました

大変ご無沙汰していました。 個人的なご報告になりますが、先日、2年間在籍したbAを退職しまして、これからしばらくフリーランスとして活動していきます。関係者の皆様、今まで本当にお世話になりました。 出会えたすべての人に感謝しております。

どうも業界内で所謂Flasherと呼ばれる人種は基本的に変態気質というか、まるで社会と迎合しないような印象を持たれていたりしまして、やはり自分も例外なく変わり者扱いをされてやりきれない思いをしましたが、今となってはいい思い出です。

すでにやることが山積していますが、個人的にはこれからwebやUIデザインに関連したモノ作りをプラットフォームに拘らず幅広くやっていければと思っています。このブログもタイトル変えて再構築したいです。もっとカジュアルな方向で情報発信できれば。

今後の連絡先は以下になります。

koba{at}casualplay.net

何かありましたらお気軽にお声がけください。
それでは、今後ともよろしくお願いします。

2006年12月02日

Wiiライクな入力装置とFlash

入力装置としてのインターフェイスにずっと興味があるのですが、一度こういうの作ってみたい。

Wiiがきっかけとなって、入力装置を作る人が増えると面白くなりそうです。

他にも色々と面白そうなことやってますね。まぁオタクな感じではありますが。

http://www.youtube.com/profile_videos?user=kitdashit

2006年07月22日

今後の展望

色々慌しくて更新が止まってますが、8月には更新再開といきたいです。まぁ、もともと頻繁に更新するブログではないので。また、過去のソースなども少しずつ整理していきますので、よろしくというかフィードしてもらっている方にはご迷惑かけます。今後はAS3の実験を進めていきながら少しずつ何か作っていくつもりですので、よろしくお願いします。

2006年04月16日

YouTube APIとFLASHの連携 : VideoJam

◆VideoJam (※動画再生できなくなりました)
http://casualplay.net/labs/videojam/

※ 詳細はコメント欄にて。

read more... "YouTube APIとFLASHの連携 : VideoJam" »

2006年04月05日

Mouse.hide()の落とし穴

もう修正済みですが、前回のエントリーで一定時間マウスが同じ位置に止まっていたらMouse.hide()でカーソルを隠す処理を当初していたのですが、気づいた方もいたかと思いますけど、これがswf領域外でもカーソルが消えてしまうというミステリー。というか単純に知らなかっただけなんですが。カーソルを動かすと現れ、止まるとまた消えてしまう・・・。

同一ページ内に限れば回避策もあるのですが、カーソルが隠れた状態で新しいタブとか開かれたらもうどうしようもないので、setIntervalやonEnterFrameとMouse.hide()の併用は極力避けた方が無難な感じです。

カーソルを消したい方は下の矩形を押してから外に出てみましょう。別のページに移動すれば戻ります。