« ゆがみエフェクト - DisplacementMapFilter | Main | YouTube APIとFLASHの連携 : VideoJam »

Mouse.hide()の落とし穴

もう修正済みですが、前回のエントリーで一定時間マウスが同じ位置に止まっていたらMouse.hide()でカーソルを隠す処理を当初していたのですが、気づいた方もいたかと思いますけど、これがswf領域外でもカーソルが消えてしまうというミステリー。というか単純に知らなかっただけなんですが。カーソルを動かすと現れ、止まるとまた消えてしまう・・・。

同一ページ内に限れば回避策もあるのですが、カーソルが隠れた状態で新しいタブとか開かれたらもうどうしようもないので、setIntervalやonEnterFrameとMouse.hide()の併用は極力避けた方が無難な感じです。

カーソルを消したい方は下の矩形を押してから外に出てみましょう。別のページに移動すれば戻ります。

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://casualplay.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

Comments

僕も同じ事でつまずきました。
http://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as/mouse.html#MOUSE_01
ここで解決しましたよ。

Post a Comment